2009-10



ヘタリア

放送中止になってしまったらしいですね・・・
友達曰く 「作者が韓国人に殺されかけた」

・・・えーーーーーーーーーーー

ウソーンな話ですが、検索してみるとありました(笑

殺されかけたわけではないですが、たしかに一悶着あったみたいです;

「韓国人はこんなにバカじゃない!」
みたいな事になってしまってるみたいです。

・・・いや別に誰も100%信じてないよ?!
って話なんですが・・・

でも、父が韓国に出張に行ったときにこんな話をしてくれたのを思い出しました。
タクシーに乗った時に、運転手のおっちゃんに言われた一言。
ポッキーは韓国からできたものではなく、日本でできたものだと。


出た!起源発言!
・・・まぁ誰でも知ってると思ってましたがね;
しかもそのおっちゃん、最近まで知らなくて、自慢げに話してくれたそうです。

じゃあ合ってんじゃん作者。

この騒動といい起源発言といい、少し自意識過剰な国民が多いのかもしれません(言いすぎ?
まぁ一部の方を見てそう言い切ってしまうのもなんなのですが・・・;

っていうかヘタリアの映画はどうなるんだろう;
あと3巻。
悪夢ですね、これは。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

黒猫

Author:黒猫
下手の横好き、色々試してはいますが、どれもこれも中途半端。
好きなものはゲームとアニメ、漫画です^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (131)
バトン (2)
日記 (1)
小説 (1)
こえ部 (0)
自作歌詞 (2)

amazon今日の新刊コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2カウンター

